ひなたブログ

気が向いた時に感想を吐き出していきます。

終遠のヴィルシュ キャスト予想してみた!(答え合わせも)

オトメイトの新作・終遠のヴィルシュ。

 

f:id:hinata__1110:20210219034022j:image

 

 

イラストレーターは読さん。非常に美しいイラストを描かれる方で、それだけでも期待できますよね。

 

プロデューサーはライラやキュピパラの立松文悦さんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題のキャスト予想ですが、もうこれはただの願望ですのでね!

 

 

 

 

新人声優に唾をつけておきつつ、人気声優でファンを釣り、オトメイト初のキャストを入れる事でイベントにも新規の客を呼べる……というキャスティングがこちら↓

 

 

 

f:id:hinata__1110:20210219030146j:image

 

はい、自分でも分かっています。アドルフCV石川界人は安易過ぎますよね。完全に見た目の印象ですよ!!

 

正解:八代拓

ハチャメチャにピッタリでした。逆にこんなイメージ通りなことある?こんなぴったりな声帯が存在したなんて怖い。逆に怖い。

 

 

 

f:id:hinata__1110:20210219030509j:image

 

これに理由はありません。シアンを見た瞬間名前が浮かんで来たので、それで(笑)

 

正解:細谷佳正

プレイ後はこれが正解だと良く分かる。シアンさん格好良い(語彙力)

 

 

 

f:id:hinata__1110:20210219030603j:image

 

上二人は割と直ぐ決まったものの、マティスは結構悩みました。

その結果、新人声優枠の梶原岳人さんに決定。

他の候補だと、流行りに乗りそうで花江夏樹さんか、下野紘さん、村瀬歩さんもいいなと思ったのですが、個人的にCV梶原岳人マティスが見たいという事で(笑)

 

更に根拠はまだありますよ。

梶原さんは幻奏喫茶アンシャンテのサブキャラとしても参加されており、2021/4/11のイベントにも参加予定。榎木淳弥さんもそうですが、サブ参加→メイン参加のパターンであると予想します。

梶原さんだと少し低いかとも思ったのですが、可愛過ぎなくて逆に良いのではないかと。どうですか?

 

 

正解:天崎滉平

結局それっぽいのキター!マティスCV天崎滉平、可愛いの権化。

しかし梶原岳人も絶対良かったよ!(まだ諦めてない)

梶原さんは2022年11月発売のSympathy Kissにて攻略対象に昇格。そこだったか。

 

 

 

f:id:hinata__1110:20210219031418j:image

リュカは割と低音だと思うんですよね。???と肉体年齢23歳の人は置いておいて、普通の人間としては最年長ですし、ガタイが良いのでこれで高音だったら怖いですよ。

 

市川蒼さん、好きなんですよねぇ……

因みに、変更前は島崎信長さん予想。

 

 

正解:平川大輔

正直、分かってたw でも平川大輔はベタすぎるよぉ、でもプレイしてみると、「コレだぁ……」ってなるんだよね、うん……

 

 

 

f:id:hinata__1110:20210219032846j:image

 

……っぽくないですか?

実はアンクゥと迷ったのですが、アンクゥは願望を優先したので、こっちに移動(笑)

松岡さんなら、イヴがどんなキャラだろうと高音から低音まで上手く出してくれそうです。

 

 

正解:斉藤壮馬

ファンとしては嬉しい。しかし斉藤壮馬、近年のオトメイトイベントになかなか登壇しない。私が斉藤壮馬に会えるのはいつなのか……

 

 

f:id:hinata__1110:20210219033120j:image


アンクゥを見た瞬間、フェリド様が頭をよぎり、それ以来フェリド様にしか見えなくなった結果、こうなりました(笑)眉毛が……地味に違うんだけどね……

これだけは譲れません!!オトメイトよ!頼んだぞ!!!

 

正解:興津和幸

結局こういう男は興津さんにやらせとけば優勝なんだ。その法則なんだよ。この追記を書いているのは2022年11月と随分発売から時間が経っているのだけど、そういえば丁度…… CV櫻井孝宏の攻略対象がなくなる未来なんて、私は嫌だぞ!

 

 

 

という訳で、分かりやすくまとめると

 

アドルフCV石川界人
シアンCV鈴木達央
マティスCV梶原岳人
リュカCV市川蒼(変更前:島崎信長)
イヴCV松岡禎丞
アンクゥCV櫻井孝宏

 

正解

アドルフCV八代拓
シアンCV細谷佳正
マティスCV天崎滉平
リュカCV平川大輔

イヴCV斉藤壮馬
アンクゥCV興津和幸

 

こうなりました。

友人の予想、シアンCV石川界人も良い!と思ったんですけどね。

 

恐らく意外性のあるキャスティングをしてくるだろうと思ったのですが、自分で予想するならやっぱり参加して欲しい声優さんの名前を挙げることにしました。

 

マティスとアンクゥだけは譲れません。というかこうであって欲しいという私の好み!!!!