ひなたブログ

気が向いた時に感想を吐き出していきます。

ニル・アドミラリの天秤 公式アートブック 改訂版 感想・カラマリ タペ 紹介

どうも、ご覧頂きありがとうございます。

 

届きました、ニルアドアートブック改訂版♪

表紙美しい……隼ツグ…

 

 

f:id:hinata__1110:20201222132831j:imagef:id:hinata__1110:20201222132852j:image

 

改訂前の方のアートブック発行後に書き下ろされたイラストを約40Pにわたり追加収録、そして大正29年師走の彼らを描いた新規書き下ろしSSを追加!

構成は改訂前と同じなので、購入されるのはSS目当ての方が多いのかな?

手にしてみると、凄いボリューム。260P以上あります。

 

 

 

『改訂版にして決定版』

そろそろ、ニルアドの展開も最後なんでしょうか?そう考えると、物凄く寂しい。

まだまだ帝都と彼らをみていたいですが、こういうものですよね。

ここまで愛したゲームもないので、やはり悲しいといえば悲しい。ゲームをプレイすればまた彼らに会えるので、お別れではないですけれど。

またどこかで新しい彼らをみられることを祈ります。

 

 

 

 

さてさて、お目当てのSS!

大正29年・帝都幻惑綺譚から5年の月日が流れた帝都。

公式Twitterで一部公開されておりましたが、なんと雪加が帰ってきた!

 

 

↓ニルアド公式Twitter お知らせ

https://twitter.com/nilad_otomate/status/1339399415770062849?s=21

 

 

いやまさか、ヒタキを通じて戻ってくるとは。

そしてツグミちゃんに群がる男たちも相変わらずでしたねぇ……

 

思ったより短かったけど、2.5P分です。

でもありがたいので、そんな事は気にしません。

個別でエンディングを迎えた後……というのも気になりましたが、こっちの方が纏まりがいいんでしょうね。

 

 

さて、追加されたイラストは38Pにわたって収録。

この中で私が1番気に入っているのは、やっぱりリリースイラスト(表紙)。

手にハサミを持ったロングヘアーなツグミちゃんと隼人・鳥籠の中に白百合・そして炎の鳥ですかね。綺麗。

 

この鳥を見て思い出したのですが、帝都幻惑綺譚のED、『焔の鳥』は至高ですのでぜひ聴いてみて下さい。

歌詞の一部を抜粋しますと、

 

『出逢えた奇跡を信じて 強くなると誓ったから この先に何があっても あなたと羽ばたいてゆく』

『一途な願いを灯して 愛しさを伝えたいよ 涙さえ力に変えて あなたと変わってゆける』

 

ツグミちゃんの覚悟と成長を思うと、本当に泣けてくる。

 

 

 

 

そしてアートブック購入はこちらから↓

https://www.123store.jp/product/25148

 

 

 

 

これだけというのもなんだか寂しいので、今月届いたCollar×Malice(カラマリ)のタペストリーでも紹介します。

 

f:id:hinata__1110:20201222143005j:image

 

ステラワースで購入した、オリジナルB2タペストリー。イラスト自体は ファンディスク、アンリミテッド  のステラワース特典のものなので、新しいものではないのですが、私は持っていなかったので、購入!

その特典と違う点といえば、サイズと『Collar×Malice -Unlimited- 』の文字がなくなっている事ですかね。

 

サイズも大きめで可愛いですよ!

契が貝殻のピアスをしているのがなんかいい。

(呼び方悩む…契くん、岡崎、岡崎さん?皆さんはどう呼んでいるんですかね)

腕が……美味そう……

3人とも距離が近いよぉ〜(興奮)

私の好きなヒロイン第2位の市香ちゃん、可愛いすぎる。

 

これが大体4000円。通販で買ったので送料やらが含まれていますが、商品自体は3300円。

まあまあしますけど、買って良かった。これによって得られる萌えを考えればね……

 

 

因みに、気になる方がいるのか知りませんが語らせてもらいますと、私が好きな乙女ゲームヒロインランキング上位3名は

 

1位 久世ツグミ(ニルアド)

2位 星野市香(カラマリ)

3位 カルディア(コドリア)

 

見事に3人ともオトメイト

オトメイトは作品数が多い分いろんなテイストのものが多くていいですよね。年に数本発売してくれますし、年1でオトメイトパーティーがありますし。これを楽しみに1年生きているのですが、今年はあのウイルスのせいでね……クッソーー!許せねー!壮馬きゅん来てたのにー!!!

それにこのチケットを取るためだけに入っているオトメイトクラブ&オトメイトモバイル…^^;

 

最近は新作情報なんかも動き出しているので、また楽しみが増えそうです!

 

 

 

 

 

さてここまでお付き合い頂きありがとうございました。

 

オトパは本当に残念。最近の情勢をみるにまだまだ次回は先のようです。

オンラインでやるとかもいいと思いますけど、とりあえずまた少なくとも半年はかかりますよね……頑張れ私……!