ひなたブログ

気が向いた時に感想を吐き出していきます。

オトメイトファンイベント Dessert de Otomateが発表されました!

Dessert de Otomate(デセール・ドゥ・オトメイト

 

 

2020年は新型コロナウイルスにより毎年の楽しみオトメイトパーティーが中止となってしまったのですが、ついに2021年4月11日、イベントを開催する事が発表されました!わーい!

 

 

公式サイトを確認した限り、会場は東京近郊ですが、配信をする予定のようですね。

 

これならば地方からでも家で視聴出来て感染リスクもありません。

 

従来よりキャストの人数や日数、タイトル数、会場の規模を縮小して行うという事なんでしょうね。

 

それでもやっぱり嬉しい!オトメイト一生ついて行きます!

 

 

 

 

〈4/11(日)昼公演〉

 

 

f:id:hinata__1110:20210219015401j:image

 

朱砂役:松岡禎丞
柑南役:柴崎哲志
刈稲役:村田太志

 

柑南と刈稲の双子が揃って来てくれるのが嬉しいですよね!本編ではまともに会話を見られなかった二人ですから、朗読劇は楽しみですね。

 

 

  • DAIROKU:AYAKASHIMORI

f:id:hinata__1110:20210219015441j:image

 

瀬見季継役:豊永利行

比良役  :小林裕介

高尾役  :石川界人

 

比良と高尾のアマツナコンビ!比良嬉しい〜!

 

 

 

  • キューピット・パラサイト

f:id:hinata__1110:20210219015515j:image


ラウル・アコニット役:八代 拓
螢彩院・F・琉輝役:榎木淳弥
オーウェン・ヘリオット役:神原大地

 

ピーターくん来て欲しかった……!残念!

ラウル&螢彩院とか、話通じなさ過ぎる二人揃っちゃってるよ。アランさん呼んでアランさんを!オーウェンよ、託した。

 

 

〈4/11(日)夜公演〉

 

 

  • Collar×Malice

f:id:hinata__1110:20210219015638j:image


柳 愛時役:森田成一
笹塚 尊役:浪川大輔
峰岸誠司役:吉村和紘

 

最近遊び直したという事もあって、実に楽しみ。

アニメ化続報まだか?

 

 

 

  • ピオフィオーレの晩鐘

f:id:hinata__1110:20210219015818j:image


ダンテ・ファルツォーネ役:石川界人
楊役:岡本信彦
レオ・カヴァニス役:土岐隼一

 

ファルツォーネの二人と楊か。

楊とダンテも相性良いんだか悪いんだかで……

全員集まると天然炸裂なダンテとどこにいても引っ掻き回す楊。楊の挑発に乗せられるダンテが目に見えますわ……

 

「やれやれ、ファルツォーネのカポは随分と奥手な事だな。満足に女も喜ばす事が出来んとは」

「?!なんだと、楊。俺だってそれくらいは心得ている。俺もイタリアの男だからな、女性の一人や二人──」

(ニコラ「ダンテ、楊に余計な事を言うと……」)

「ほう?であれば試してみるか?俺とお前、どちらがより女を楽しませられるか」

「ああ、望むところだ」

(ニコラ「ダンテ…………^^;」)

 

↑こんな感じで……集まってる時はニコラにダンテのツッコミをやらせたくなる……

 

 

またドラマCDの発売も決定し、オトメイトで今一番勢いがある作品。

私も無印、リコルド、1926と遊びましたが、私にはそこまで刺さらなかった模様。しかしニコリリ最高。ここまでくると、単独イベント第二弾いけそうですね。

 

 

 

  • 幻奏喫茶アンシャンテ

f:id:hinata__1110:20210219020133j:image


ミシェル・アレックス役:赤羽根健治
イル・ファド・デ・リエ役:石川界人
御門 彰役:梶原岳人

 

なんかやっとだよ。オトパで喜んでたのに中止だし!しかも、梶原岳人くんいるじゃん!御門さ〜〜ん(涙)

 

 

 

 

 

 

個人的にはバリバリ来て欲しかった感があります。しかしこのメンバーだと難しいのかしら。オトパにも参加しませんでしたしね。

 

それから私はニルアドが後釜としてオラソワに押し出されるのではないかと少々不安。

また来年もオトパで見たいんですがね……そして再来年も。

 

 

まあ取り敢えず、私は行く気でいます。

コロナの事もありますが、しっかり感染対策をして臨みたいと思います。オトメイトの為にも(必死)